久我山自然観察会へのお誘い。 4月10日(木)

 ブログ撤退宣言から2か月半、その間東京は記録的な大雪に見舞われたりしましたが、季節はめぐって、今は春真っ盛り。満開の桜が散り始め、若葉がみずみずしく芽吹いてきました。
 撤退宣言のあと、いくつもの心温まるねぎらいのコメントをいただいて本当にありがとうございました。細々とでも続けてきた甲斐があったと感激しました。それになぜか中止してからのほうが、大勢の方がブログを訪れてくださっているのも不思議な感じがしています。「ごめんなさい。もう新しいことは書いていないんです。」と心の中で謝っています。

 今回は「玉川上水・すぎなみの会」の「久我山自然かんさつ会」のお知らせです。
 春は野草が咲き乱れ、渡りの美しい野鳥の声や姿を楽しめる最高の季節です。以下、お誘いのチラシから抜粋します。

 日時   : 5月6日(火曜で振替休日)午前9時30分~午後0時30分
 集合場所:駅から離れているので2カ所に設定。
        ①井の頭線久我山駅南口 9:00
        ②岩崎橋(久我山駅南徒歩10分) 9:15
 案内役 :井の頭かんさつ会の高野丈さん(井の頭公園で100回以上自然観察会を主催)ほか。
 服装   :歩きやすい靴、帽子
 持物   :筆記具、飲み物、あれば双眼鏡、お弁当(旧NHKグランドで懇親昼食会に参加の方)
 参加費 :100円(保険代、資料代)
 注意   :小雨決行、強雨のときは中止

 参加申し込み:電話、faxで事務局まで。
  必要事項 ①氏名、②住所(市区まで)、③当日連絡の取れる電話番号、④双眼鏡の貸し出し希 望(台数に限りあり)
  ※小学3年以下は保護者の同伴が必要。
 申し込み先:事務局(黒木 由里子)℡03-3305-1795(fax可) 携帯080-5372-8370 
 申し込み締め切り:4月30日

 大勢の方の参加をお待ちしています。


 
by tamagawajk | 2014-04-10 23:39


<< 5月6日の久我山自然観察会のこ... 突然ですが……撤退の弁。 1月... >>